皆様こんにちは!
土地・中古住宅専門店「カウイエ」の金(こん)です。
今回は、中古住宅の「古さ」についてお話をさせていただきます。
皆様の中古住宅の印象はどのようなものでしょうか?
よく聞こえてくる声としては、、
「汚いのが嫌だ」「古いからこの先が心配」「古い基礎が残るのは安心できない」
といったものが多いです。
たしかに皆様の感じていること、思っていることは間違いではありません。
しかしながら、その「古い」という理由だけで、無限の可能性を秘めた中古住宅を
諦めてよいのでしょうか。
それはもったいないです!!
もし諦めるのであれば、一度リノベーションが見せてくれる夢を理解してください!
そのうえで、やはりすべてにおいて新しさを求めるというのであれば、逆にその決断があなたの最善の選択だったと言えるでしょう。
皆様が持っている古いという「イメージ」のみで、もしかするとあなたの中で最善の選択肢を消してしまっている可能性があります。
ご注意ください!より多くの選択肢の中からより良いご自宅探しをしていただけたらと思います。
そこで、微力ではありますが私どもにもお力添えをさせていただきたいと思います。
いつでもお声掛けください!
又これはあくまで私(金)の自論ですが、
築年数が古い物件には、言ってしまえば「保障」が付いていると考えています。
私が思う上記の「保障」というのは、例えば築40年の物件であれば、40年間そこに住んできた人々の命や思い出を守ってきており、そして今もなお立派に建ち続けているという何よりも信じられる、安心感・信頼性というものを教えてくれていると思っている為、「保障」が付いていると感じております。
そしてそのような物件にリノベーションを行うことで、既に「保障」された基礎、柱等を補強してより安心性を高め、またここから先何十年と暮らすことができる安心した住まいに生まれ変わると思っております。
ぜひより多くの皆様に、リノベーションが与えてくれる夢を知っていただきたいと思っておりますので、いつでも店舗にてお待ちしております!
古さはマイナスではありません!