トップページ > スタッフコラム > 村田 > 住宅探しの「イマドキ」の価値観って?

スタッフコラム

2022.09.10

住宅探しの「イマドキ」の価値観って?

こんにちは!土地中古住宅専門店カウイエの村田です!

 

住宅を購入するときに広さや間取り、立地、そしてお金のことなどいろいろと考えることが多いです。

 

みなさんが住宅を購入したとして、それの支払いが生活を圧迫してしまうのって、折角おうちを買ったのに大変だなあ・・・となるのは果たして本当に幸せなのでしょうか。

 

なので!私たちが考えるマイホーム選びのポイントは・・・

 

今の生活負担を変えずに、今よりも快適な住宅に住み替えよう!」です!

 

今から30年ほど前に住宅購入をした方は、金利も住宅の値段も高いものを買うのが、一種のステータス(高い家買う俺かっこよくね!、的な笑)だったそうです。それが以前の価値観でした。

 

無理して買うと、例えば今までしていた月に一度の焼肉とか、年に一度の旅行を我慢して住宅の支払いのために我慢するのってさみしいですよね・・・

 

ではイマドキの価値観は何かというと、「住宅にそこまでお金をかけずにその分を自分たちのために使う」というのが主流となっています!

 

なので、住宅にかけるお金を抑えて月に一度の焼肉や年に一度の旅行などを楽しんでいただいた上で、今よりも快適な住宅に住み替えましょう!!

 

もし住宅について気になることがあれば、ぜひ一度お話を聞かせてください!!

ご来店お待ちしています!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.